アルフォン少尉の館 屋根裏の手記

館主碧髪のサーダによる2005年10月下旬からの更新記録を兼ねた製作秘話


--年--月--日(--) --:--:--


今日はほぼ新月

2005年10月31日(Mon) 21:10:25

 大佐のとこで(スペリクした訳ではないが)ありほんが血を噴き出してる。ハロウィンバージョンですかの。凄い新技。
 びそっ子さんとこの異星人投票もそろそろ終わりだ。ありほん頑張ったようだけどきっと5位止まりだね。まあ健闘ですな。
 明日から11月か。誰も好んで読まないだろうが(ぷっ)評論書いてる。客人の寝室は作者が怖くてなかなか完結させられない。血も凍るよ・・・・・・疲れたらmineral waterと素材屋めぐりで癒されよう。

中は死せるサーシア

2005年10月31日(Mon) 20:43:30

カード中 火星のサーシア
 余りにも印象的な、この世ならぬ女神の亡骸。勿体無くて使えないね。

 「古代遺跡館」さんにまた行って来たけど、いつ見ても凄いコレクションだ。カード類は集合映像だったので一応こちらでは中も紹介しよう。この辺はまだレアものだと思うし。別荘の「古文書館」は部屋だけいくつか作ってあるがまだ空なので、背景だけ見といてくれ。

とりあえずパートI

2005年10月31日(Mon) 20:35:41

火星激突寸前のミニカード
 これは前回までのより一回り大き目スクエアのカードだ。

中にはアナライザーらしいメッセージ

2005年10月31日(Mon) 08:30:14

アナライザーミニカード中
 カタカナで「アナライザーカラアナタヘ・・・」と書いてある。いいんだけど、芸を正すなら「あならいざー」と書くべきではあるね。

ミニカードもう一種

2005年10月31日(Mon) 08:26:49

アナライザーミニカード表
 ほんの一言用で小さい。

真田さん出張

2005年10月30日(Sun) 18:45:10

 寿さんもヤマトがお好きのようだ。p.180「特製シュノーケル」の回。カーサン「SARS用のマスクって手に入りにくいんだってね」トーサン「そんなこともあろうかと画期的な大発明をしたぞ!!」

 因みにこの記事と前の記事は著作権の問題もあるだろうから明日には画像を降ろすよ。(出土品ではないし!)

地球防衛家でも

2005年10月30日(Sun) 18:42:06

 アステロイドリング?p.177にある「リング」という回。何だか熱っぽいトーサンが家族に風邪をうつさないよう、「そこでこんなこともあろうかと用意しておいた半径2メートルのリング」。

木星だ。

2005年10月30日(Sun) 18:39:07

20051030183907
中の値札、\60、読める?

本日の出土品

2005年10月30日(Sun) 18:36:14

20051030183614
ミニカード

古文書館準備中

2005年10月30日(Sun) 17:33:46

 シナリオのお陰? か本日サブカルジャンル19位まで急上昇だた。http://blog.fc2.com/theme-3479-37-page-1.htmlアリガトー。しかしこんなことばかりで喜んでいるようではテレビ屋みたいだな。引き続き発掘作業に入る。黒アルフォンの絵日記も見て栗。
