アルフォン少尉の館 屋根裏の手記

館主碧髪のサーダによる2005年10月下旬からの更新記録を兼ねた製作秘話


--年--月--日(--) --:--:--


カンタービレなのだめinよおおおろっぱぁ!!

2007年12月29日(Sat) 00:11:30

 ふう。クリスマスの頃4日ほどネット落ちしていて回線回復したのがわりと最近。何か用のあったヒトはもう一度送ってくれ。

 さて、諸君はご存知のことと思うが、のだめスペシャルが何と2日も連続で放映されるぞ。フジテレビのだめ公式サイト うおー。とうとうヨーロッパ編が実現するとは・・・・・・しかしどうやって? と思ったよ。だって、のだめはフランス語を恐るべき手段で短期習得し、勿論千秋はあちら生まれだからぺらぺらりんだし。どーするどーする!!

 とゆことでたのしみー。わたくしは今年も元旦からシャチョーである。4・5日はとっとと帰って見たいけど、間に合うかなあ。録画セットだあ。

 それと、もうひとつアルフォン党員に芳しいニューズであるぞ。Ai様がまた御作品を送って下さったよ。みんなからのお言葉は確かに伝えた。大変お喜びだったよ。数日中に特別展示室更新があるから楽しみにしておれ。Aiさんありがとーっ!!

 追記: 今年度もハネケン・アクユー両せんせいのご不幸があったので(注: 自分的真打の不幸は日本が誇る頭脳であった恩師が死んだこと)年賀状はどちらさまにも差し上げないことにする。頂く分には拝読するが返信がなくてもイカらんでくれ。てゆか別にイカられても致し方ないのだがこちらに他意はないぞ。



 正月はめでたくもないがひとまず一富士二鷹三なすびーっ!!

やわらかラレコせんせい

2007年12月16日(Sun) 08:24:57

 久しぶりにやられました。生ラレコせんせいご出演

 わたくしがいかにネット界サブカル界から遠ざかっていたか窺い知れるというものである。いやートップランナー見るまで全く知らなかったんだよ。凄いヒトが居たもんだ。このお方はわたくしの崇拝する、009同人界からプロデビューした刈谷晶さんと絵が似ているので、もしかして同一人物? などと思ってしまった。

 でも、ピカチュウとか(よく知らないけど)ハム太郎とか(よく知らないけど)リサとガスパールとか(よく知ってるけど)可愛い系のものが流行るというのはご時勢なのかもよ。



 とゆわけで今日もかわいいお姿を見なはれ。

毎日がクリスマス

2007年12月15日(Sat) 20:56:57





 とゆことで暫くうさぎいぬ界だけに浮遊中。館置き去りー。三次創作作品によって更新されることもあるのでたまに覗いてみ。

 因みに、リサとガスパールのクリスマスリースは余りに可愛くて早々に完売だったよ。みつけたら迷わず買っておこう。昨年ばーじょんの方がもっとかわいいんだけどね。

業務連絡

2007年12月12日(Wed) 23:26:13

 出かけていたのでメールボックスが一杯に。メールしたのに送り返されてしまったというお方は、恐れ入るがもう一度送られたし。すまんな。ひとり(と2匹)で楽しい思いをして来たよ。ごくらくー。
