アルフォン少尉の館 屋根裏の手記

館主碧髪のサーダによる2005年10月下旬からの更新記録を兼ねた製作秘話


--年--月--日(--) --:--:--


tabrisさま新曲公開!!

2009年03月23日(Mon) 20:48:07

 元プレ王からお知らせ来たよ。tabrisさんが『別離』の耳コピ完成させられて本日から公開。とっととレコメンドもしてきちゃった。まあ聞いてみ。tabrisさんのぺえじ

なぜかブラックジャックと抱き合わせ

2009年03月18日(Wed) 00:37:36


アキラせんせい頑張ってるね。でもなぜブラックジャック? わたくし的にはあちらの音楽はあまり評価できないんだけど。どうも手塚作品は音楽に恵まれていないような気がする。火の鳥もパッとしなかったし。

マーリー

2009年03月14日(Sat) 21:35:38


こんなのみつけてしまいましただ。

天気予報になっているのだが、晴れるとマーリーが大暴れ、なにもかも吹っ飛ばされるよ。

映画は3/27からだ。見に行こう。

「バルコニー」「特別展示室」にAi様習作追加

2009年03月10日(Tue) 23:21:30

 お待たせ。実はもうできていたんだけど、いろいろとほかのリンク切れとかも調整してた。今回頂いたのは習作で(作者様としては毎度公開については恥ずかしがっておられるが)半ばわたくしの強引さで。許してクダサイAiさま。。。

 春っぽくなったね。有難い。冬眠からさめてそろそろ楽器に触ろうか。

沢田研二A面コレクション

2009年03月07日(Sat) 10:38:35


 こんなものありましたぞ。三枚組なので安いかも。「ヤマトより愛をこめて」は二枚目に入っているよ。先日、ちらっとだけどジュリー還暦コンサート、放送で見た。なんかもう太っちゃってイメージダウンだった。別にファンでもないけど、往年の色男があれではなあ……やはり人前に出るという緊張感が無くなってはイカンのだ。もって他山の石とすべし。
 またファミリー劇場でヤマトやってるね。実は今III見ながらブログとか(10サイトほど)更新しておる。自分の中ではヤマトIIIは冷静にBGVとして見聞き流せるようになっちゃった。絵柄ちら見しては宇田川ちっくーとか小泉ちっくーとか思いつつ。ヤマトファンの風上に置けないバチ当たりである。スマン。
