アルフォン少尉の館 屋根裏の手記

館主碧髪のサーダによる2005年10月下旬からの更新記録を兼ねた製作秘話


--年--月--日(--) --:--:--


ハイジの続き

2009年06月18日(Thu) 10:27:17


こっちはもっとすごかった!!

まだデブだったころの岡田としお激白!!

 移動中の電車がむしろ楽しみになったここ数日だったぞ。

アルプスの少女ハイジ

2009年06月09日(Tue) 09:34:11


 これ、出ていることは知っていたけど、昨日漸く書店で手にとった。そしてかもめ食堂もどきカフェになだれ込み乱読……うううわたくしとしたことが何もかも皆懐かしい的うるうるであった。買ってよかった。そのほかの記事のところは全然読んでないが、今回再びスイスのマイエンフェルトとドイツのフランクフルトに行ってきたらしく、作品に現れた場所の写真をその角度から撮ってきて載せてある。凄い!!! あの当時、リアルタイムであれらの作品に毎週触れられたことに本当に感謝する。ヤマトごめん。でもヤマトにはその次の年毎夕触れられたからいいや。
 作品には、出逢うべき年・歳というものがあるのだ。

 またスイスにふらっと行きたくなったなあ……今度はゆっくり草原に寝そべりたいよ。
 
