アルフォン少尉の館 屋根裏の手記

館主碧髪のサーダによる2005年10月下旬からの更新記録を兼ねた製作秘話

のだめ前編

2009年11月30日(Mon) 13:17:35

 
 この冬一番の映画といったら!! 勿論のだめフィナーレであーる。先日届いたばかりの限定版DVDつきコミックス最新刊がたのしー。付録の方がわくわく感を煽ったよ。内容は使用楽曲にのせたメイキング映像メドレー、のだめと千秋の役者インタヴュー、映画宣伝、アニメ宣伝。30分くらいだがエンドレスに聴いて・見ては懐かしく笑っている。12/19公開が待ち遠しいなあ。それまでにちょっと今までの映像とか見直して復習しとこ。千秋くんがいい感じにプロ指揮者になっている。玉木、よほど勉強したのだろう。指揮の演技がとてもうまくなっていた。 何と、RSオケの指揮者で色好みの松田役が谷原しょーすけに変更になっていた。ちょっとイメージ違うんだけど……このヒトはもっと育ちのいいぼんぼんな感じで、あくの強さとか、そういうのとはね。どうなることやら……。
 今回もヨーロッパ収録で豪華絢爛。ウィーンニューイヤーコンサートで毎年有名な、あの学友協会で撮っちゃったんである! これのどのくらいすごいことか分かるでしょ。とゆことで前後編通し券買って見に行くぞ。

 それでまあ、こちらは行きたい人はどうぞ。別に西崎さんが嫌いなわけではないしむしろ同情はするけど。興味なくてスマン。その筋からもお声かけ頂いたけど興味ないと言うのもご厚意に対して失礼なので、お茶は綾鷹ー。

自動惑星ごるびぃー

2009年11月03日(Tue) 21:21:17

 さて、元プレ王、今年いっぱいは作品公開は続けられるんだね。一応別サイトは作ったけど、使い勝手が余りよくなくてなー。もう少しこなれてから知らせるぞ。
 今日はtabrisさんの多分最後となる作品公開のにゅうすだ。イテミテ。

MySoundtabris さんの御作品

円楽さん昇天後の笑点

2009年11月01日(Sun) 18:23:22


 10月29日、三遊亭円楽さんがお亡くなりになりました。いやはや、具合が悪くて司会を降りたのが数年前だったけど、まさか病気だったなんて……
 今更何もできないけど、あの世があるなら向こうでも笑ってくれ。泣きの円楽ではあるが。。。今日の笑点緊急追悼番組もよかったよ。来週はお別れ会だそうな。