アルフォン少尉の館 屋根裏の手記

館主碧髪のサーダによる2005年10月下旬からの更新記録を兼ねた製作秘話

オタクの逝き方

2011年09月04日(Sun) 16:23:10


 秋が台風とともにやって来た! みんな大丈夫かい? 館無事。水没することもなく。それでまあ、こんなに災害ばかり続いていると、万一のために遺言でも書くかー、という気になるわけだよ。終活(ぷっ!)棚に行ったら、わたくしどもにうってつけの本があったぞ。『オタクの逝き方・オレのコレクション、死んだらどうなる?』。対策が非常に具体的でためになる。早速準備をしておこうと思ったよ。だって、フツーの人から見たらハズカシイ物とか怪しいサイトとかあるからねーヲタクの人なんて……

 それで、館的おつきあいの厚かった方々には10月頃にでもぽつぽつ遺言関係のお願いとか行くかもしれない。ハズカシイものや恥ずかしくないけどオタクな価値あるもの(ヤマトグッズとか)ひきとってくれるように。これらに関してちょっと不安だったりしたら遠慮なく断ってくれて構わない。でもまあ、お願いが行くということはこちらから信頼を寄せているということを意味するので、ちょっと喜んでね。



 ちなみに巻頭にあるヤバイ度テストではわたくし髑髏5つ中2つだった。まあ、普通に健康だからその分点も低くて済むのだろうが、何と言ってもウェブサイトの処理が問題なんだよね……突然死んだら手も足も出ないし、以後永年晒し。自称ヲタクの人はそろそろ先のことも考え始めよう。
