アルフォン少尉の館 屋根裏の手記

館主碧髪のサーダによる2005年10月下旬からの更新記録を兼ねた製作秘話


--年--月--日(--) --:--:--


コズミックフロント

2011年12月31日(Sat) 23:53:08

 面白すぎ。自然科学者たちの足跡を辿るにつけ、その偉大さに感服、ひれ伏したくなる。一体自分のやってることは何なんだと恥じ入るね。そして地上の政治のごたごたとか、経済のちまちまとか、何てつまらないことだろうと、気持ちが大きくなる。
 大昔、不肖わたくしも天文学者になるとか寝言を言っておったんだよな……コズミックフロント

クリスマスの奇跡(笑)

2011年12月24日(Sat) 20:14:09

 いやはや、こんなこともあろうとは……Ai様から賜り物っ!! 通ってくれているコアな館のヒトには特別に見せちゃうよ。いつものことだが、お持ち帰りは無しで宜しく。

新月のクリスマスイブ

2011年12月24日(Sat) 19:03:37


 ものすごーくおひさしぶりでした。今日は奇しくも新月だね。この時期、11月からクリスマスにかけては愛に溺れて館ほったらかし。スマン。年末が近づいてきた。奇特な方に予めご挨拶申し上げておこう。全然ヤマトでなくなってるのに、今年も遊んでくれてありがとう。西崎・宮川亡き今、ヤマトに回帰することは多分もうない。けれど、後ろ向きにだけはヤマトを愛し続けて行くことに変わりない。新年のご挨拶はドメル将軍が亡くなったから2012年もなしということで宜しく。
 では、暗黒星団なみなさん良いお年を。

 ちなみに復活篇やっぱり見ておりません。ファンなら買うべきでしょうか? 供養だと思ってレンタルで今更見て決めよう。
