アルフォン少尉の館 屋根裏の手記

館主碧髪のサーダによる2005年10月下旬からの更新記録を兼ねた製作秘話

遥かなる…

2012年10月17日(Wed) 18:42:37

 素晴らしかった…何かもう、終演後、席を立てないというのはこういうことではないかな…号泣ではなく、静かな、水のような涙がさらさら流れて行った。7・8・9・10どの話でもね。

 たっぷりヤマトークとか、何とかフェスティバルとか、色々少し無理をすれば行けるかも知れないイベント、ある。でも、行かない。静かに、一人で味わいたいのだ。興味は凄くあるけど…オールド世代で文章書きとくると、やっぱりそれなりに脆い感性を持っているわけで、感動なり衝撃なりのおかげで外出先のその場でくず折れたらどうしようとか、ちょっとそういう心配もある。ま、そんな風に過ごした一夏でもあった。三か月、長かったけれどラジオヤマトが繋いでくれたしね。オールドファンとオールドファン二世たちの投稿もなかなか楽しいし。

 さて、ツイッターでの生中継で少しは出渕監督の話された内容を知ってるつもりだが、これまでが動なら第三章は静、とのこと。その通りだね。以下ねたばれ注意につき。見た人、見るつもりはないけど読んでやろうかという人のみどうぞ。
