アルフォン少尉の館 屋根裏の手記

館主碧髪のサーダによる2005年10月下旬からの更新記録を兼ねた製作秘話

銀河辺境の狼二頭

2013年01月16日(Wed) 21:52:05


 公開から5日目、こたびは心穏やかに見られた。
 巨大ポスターが今回は目立たないところに移ってしまったが、どうなってるの? 流行ってるはずなんじゃ? ドメルと美しい妻の立ち姿こそ、あのエントランスで見たかったのに…
 以下、とりとめもなく気づいたことどもを書きちらすことになるので、隠しておくよ。むー、14話からはなるほど意見とか好き嫌いが分かれそうだな。


あけまして? 宇宙の旅

2013年01月02日(Wed) 21:12:33


 今年も2199的ヤマトイヤーになるというわけだ。それより、今楽しみにしていた番組がっ!
ナイトクルーズ@BSpremium こちら古川宇宙飛行士あいかわらずのいい笑顔でなごむなあ。


 暮れ・新年のご挨拶下さった皆様、有難うございました。例によってヤマト関係者のエライヒトが毎年ばんばん逝っているので(芦田豊雄大先生に合掌・009で知った)、今年も館からはおめでとうとは言わないことにする。星空と地球を楽しもう。