アルフォン少尉の館 屋根裏の手記

館主碧髪のサーダによる2005年10月下旬からの更新記録を兼ねた製作秘話

ウェブサイト技術的終了のおしらせ

2017年01月30日(Mon) 11:48:45

 アルフォン少尉の館・別荘とも、ジュピターテレコムのウェブスペースサービスが終了とのことで、31日を以て消える模様。まあ、元のページはこちらのウィンドウズXPに保存してあるわけだが、こちらももうサポート終了なので怖くてウェブにはつなげない。手作業でやる気があるなら……復活させないこともないけど、今のところ情熱もないので、ひとまず裏口から入って来てくれていたお客様、さようなら。有難うございました。昨日までに222ページ分のバックアップは取った。まー、書きも書いたり。これだけのことを商業的にやってたら今頃左団扇だろうになーなどとアホなことを考える。(笑)
 ウェブサイトは手軽な一方、第三者の意思でどうにもならないことがあるからね。とりあえずブログはまだ残るよ。FC2は優秀だね。
