FC2ブログ

アルフォン少尉の館 屋根裏の手記

館主碧髪のサーダによる2005年10月下旬からの更新記録を兼ねた製作秘話

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二話&第五章

2013年04月13日(Sat) 10:38:47


 早出のミンナサン見ましたか? こちらはまだ。今日から劇場公開だが、混雑をかきわけて行くほどの情熱はなく。やはり来週平日に行く予定なんだが…
 そうするとその前に二話の復習でございます。前回の一話は録画しといてよかった。色々と、すでに販売されているDVDとは違っていたので面白かった。CMもだけど、かつてファン同士で泥沼の戦いを繰り広げたガンダムと共存しているのに苦笑というか、感慨深いものがある。
 ただ、主題歌がねぃ。文化祭の玉石混交生徒斉唱(ヤマトパーティーとかで最後にみんなで歌う的)みたいな感じで、こんなものを電波に乗せていいのか?! まったく頂けませんな。歌う人たちの発表を毎日聞かされても、「誰それ」的…ヤマトを知らない世代の人が自分ブランドの宣伝のために事務所からやらされている感アリアリで、興ざめである。内容のクォリティが高いから、これ以上文句を言ってはいかんと思いつつ、がっかりですな。毎週冒頭がこれなの? それで、エンディングも次から新曲が入るそうな。どうなの?

 さて、DVDムックは発売日翌日に届いたけど、インタビュー良かった。それ以外は半端。コレクターズアイテムであって、一般向きの本ではないかも…ま、館に通って下さるオールドファンなら持っていて損はないと思うよ。
関連記事
スポンサーサイト
前の記事
望郷の銀河間!!
次の記事
式典
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。